適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

食の好みが変わるお年頃

こんにちは。

トラブルがあってタイヤ交換がいまだできておりません(笑)

車をついこの前変えたので、初めてのタイヤ交換なんです。

前とは違う車種にしているしちょっとグレード上げたら

何もかも差別化されてるからいろいろややこしくて(´;ω;`)

やっと解決できそうなので今日明日には交換できそう・・・

 

 

子どもの頃は蕎麦が苦手で年越しそばもうどんにしてもらってたのですが

最近は蕎麦が大好きなんです。あと天ぷら。

蕎麦屋さんの天ぷらってなんであんなに美味しいのだろう。

でも絶対市販の蕎麦はお家で食べません。

プロが作らないと美味しさに限界があるものはお金払います(笑)

 

最後の蕎麦湯もお店ごとに個性があるというか

とろみに違いがあってまたおもしろいな~なんて

それっぽいことを言ってみる・・・

 

どろどろな蕎麦湯が好きです。

 

 

 

 

 

こちらは割と近くの蕎麦会席のお店なのですが

お造りや八寸、お椀も美味しくて大好きなお店です。

お値段するのでなかなか行けないですが・・・

器もとっても素敵です。

 

20代は何が食べたいかと聞かれたら”肉”!

と、いかなる時も即答していましたが

最近は蕎麦か魚料理になりました。

胃腸が年々弱くなってるからかなぁ~

フレンチやイタリアンを食べた翌日の胃もたれは酷いです。。

焼肉はもうアウトなので困ってます。

でもお付き合いもあるし、お断りするなんてできないです。

もっと昔はタフだったんだけどな~何が変わってしまったんだろう。

 

お酒も大好きだったんですが、あんまり飲みたくなくて

でもこれもまたお付き合いがあるので

飲めない旦那に代わって私が飲んでおります(笑)

もともと強くないので顔も真っ赤になるのが恥ずかしい・・・

 

お酒好きだよね!もっと飲みなよ!

と、お酌されたら飲み切らないと!って体育会系なので

頑張っちゃってあとで苦しむタイプ。

 

もっとたくさん飲めて強かったら仕事につながるよなあって

落ち込んでしまうHSPなワタクシです。

 

 

さて、今夜の晩ご飯はどうしましょ。

 

 

むー