適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

小麦粉の誘惑に勝てない

こんにちは。

一昨日、昨日と久しぶりにすっきり晴れて

暑いくらいでしたが太陽の光をしっかり浴びました。

 

最近グルテンが体に悪いから~って言ってますけど

小麦粉を使ったお料理ってなんであんなに美味しいんでしょうかね・・・。

美味しいものは悪いものでできてるんじゃないか?

と思うほどです。砂糖使ってるお料理もね。

 

何年か前にグルテンフリーダイエットなるもをしてみたんですが

私には効果が見られなかったんですよね。

ダイエットというか、体に良いと聞いたのでやってみたんです。

体が軽くなるとか朝起きられるようになるとか

体験談を聞いたのでこれはいいかなと思いましたが

体は重いままだし浮腫んでるし、朝もしんどかったです(笑)

なので早々にグルテンをフリーにすることはやめました。

 

 

なのでこうしてピザをどーーーん!!!

 

 

生地が程よい塩気でとっても美味しいピザ屋さんです。

 

我が家は、”ピザならここしか食べない!”とか

”蕎麦はここしか食べない!”、”コーヒーはここのしか買わない!”

などそういうこだわり?が出てしまうので店員さんも覚えてくださることが多いです。

 

お家にオーブンがあればもっと料理のレパートリー広がるんですけど

無いんですよね~。残念。

ズボラな私だってクッキーくらい焼くんだけどな。

 

 

パン屋さんも大好きで本当は好きなだけ買いたいんですが

昨今の物価高騰によりパン一つのお値段お高くないですか!?

 

誰のせいでもないので何も文句は言えませんが。。。

これはいつまで続くのでしょう。

そもそもどうしたら円安が終わるんでしょうか。

 

この円安地獄、誰かは得をして儲かってるんだよなーと思うと

それはどんな人たちなのか知りたくて知りたくて(笑)

 

セミナーとか怖いけど本で読むより人から教えてもらう方が

私は合ってるんだよなあ。。。

 

生き抜く術と知識を得なければと焦っております。

 

 

今夜はコロッケを作る予定です。

コロッケってなんであんなにめんどくさいのか(笑)

でも食べると美味しいから頑張るよね。

 

また小麦粉じゃん!

 

ではまた。

 

 

 

むー