適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

はじめましてのコロナ闘病記①

こんにちは。

前回の記事のあと、さてそろそろ更新しようかなと思っていたら

はじめてのコロナに感染してしまいました。

療養4日目の昨日からやっと動けるようになってきたので

闘病記をまとめていこうと思います。

 

症状が出たのは先週の火曜日早朝から。

朝4:00に珍しく目覚ましもなく目が覚めました。

 

喉に違和感あり。あと節々がなんとなく痛い。

これだけで目が覚めたのでなんだかおかしいなと思い、

その日はお友達に会う予定でしたが嫌な予感もするのでキャンセル。

主人を見送ってとりあえず家にあったカロナールを服用。

なんやかんやで昼前まで寝てしまったのですが

さらに倦怠感も出てきたので

主人の仕事にも影響が出るので検査をしようと病院へ電話。

 

病院の裏口で雨風の中、通行人と工事のおじさんたちに見守られながら

綿棒突っ込んでいただき検査(笑)

 

いちいち防護服のようなものを着て出てきてくれる先生、

対応してくれる看護師さん・・・本当にご苦労様です。

 

”今朝症状が出たならまだ検査するの早かったかもね。

結果でるまで15分くらいかかるしそこで待ってて~”

 

って言いながら先生片付けてたらそのセリフ言ってる時間で結果出て陽性。

 

ああああああ~~~~今まで感染してこなかったのに!!

 

先生曰く、数日前から感染してたのでは?とのこと。

幸いにも人に会って食事はしてないし、出かけてたけど

常に一人行動だから旦那以外には迷惑かけてなさそう。

 

カロナールは家にたくさんあるのでそれで凌ぐことに。

Twitterのフォロワーさんに聞いてみたら後からジワジワしんどくなったそうで

私もそうなったら困るので動けるうちに掃除や洗濯を済ませてとにかく寝ることに。

 

この時点での症状は

 

・のどに違和感

・節々の痛み少々

・倦怠感(座ってるのもなんだかつらい)

 

そうそう、この倦怠感ってやつが理解できなくて。

熱もないのに体が重いというかフラフラする感じです。

座っていたりしゃがんでいるのも辛かった。

 

ひとまず私は別部屋にて隔離。

家の中はとにかくアルコールスプレーかけまくりました。

 

幸いにも主人は次の日2連休だったので頑張れば最短3日で仕事へいける。

欠勤扱いだけは避けたいのでなんとか感染しないことだけを祈るばかり。

 

夜になっても症状は変わらず、倦怠感は辛いけれど

食欲も変わらなかったのでこれは軽症ですぐに治るなと思っていたのですが・・・

 

地獄は翌日から始まったのです。

 

二日目

 

のどが痛い!!溶連菌感染症のときみたいな痛さ!!

そして倦怠感といよいよ発熱。

食欲はあるけどのどが痛くて水分もまともに摂取できなくなっていきます。

 

熱は夜まで微熱だったけど夜中は38℃くらいまで上がったのかな。

当然寝付きも悪いしのども痛くてずっと寝てるだけ。

 

この時点での症状は

・倦怠感(体が重すぎる)

・のどの痛み(溶連菌感染症並み)

・発熱(37.7~38.0℃)

※節々の痛みは気が付いたらなくなってました

 

ずーっと同じ部屋にいて天気はここ最近ずっと悪いので

太陽の光も入ってこないし適当に出したせんべい布団で腰は痛いし

大好きな食べることものどの痛みで苦痛になってきてて

だんだん心細くなってきた二日目。

 

さらに三日目で追い打ちをかけられるのですが

長ーくなるのでここでいったん終了します。

 

 

コロナ、甘く見てはいけません(涙)

 

むー

 

 \明日19日20:00~楽天市場大感謝祭スタート/