適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

体に合わない物はやっぱり合わない

こんにちは。

朝晩は涼しくなってきましたが日中はまだ暑いですね。

また台風来てるし3連休は荒れそう。

さらに台風予備軍もあるんだとか。困りますね~。

 

↓ちょっと汚い話が入ります↓

 

私、どうやら牛肉が苦手みたいなんです。

昔はそんなことなくて29歳くらいのある時から急にダメで

特定の焼肉屋さんに行くと翌日ひどい胃腸炎になって苦しむように。

しかも脂の多い高そうなやつ。

安い赤身肉は大丈夫のようで安上がりなのはいいのですが・・・

たまに焼肉食べてなくても胃腸炎には月に一回なってたので

おそらくストレスか何かで胃腸が弱ってしまってたのかと。

 

それから焼肉はちょっと控えてたのですが

仕事で疲れてる旦那が”お肉食べたい!”となったらついていきます。

最近はあの特定の焼肉屋さんではなく別の美味しいところを見つけたのでそちらに。

やっぱり脂の多いメニューは2~3枚でなんとなく気持ち悪くなりますが

ここ1年くらいは胃腸炎にならなくなりました。

 

ああよかった!焼肉はちょっと気持ち控えめに食べれば大丈夫なんだわ!

と、油断してました。

 

1年ぶりくらいになりました(笑)

 

水曜日、焼肉屋さんへ。

盛り上がりすぎて楽しすぎてたくさん食べました。

その後Barへ行って2杯ほど焼酎とチョコレートをポリポリ。

 

木曜日、朝。

 

二日酔いだな~と思ってゴロゴロしてたのですが

やってきました吐き気。吐くのが嫌なので我慢してたら

次は腹痛でトイレとお友達。

 

そして最後に燃えるような胃の痛み。これが一番つらかったです。

こんなに胃が痛いのは初めてで冷や汗は止まらないし

横になっていても痛くてどうしようもできなくて。

水も飲みたくないくらいの痛み。

また腹痛も襲ってきたのでトイレとお友達。

 

確信しました。これは胃腸炎

 

胃の痛みが少し弱くなったタイミングでいつの間にか寝てて

目が覚めたら治ってたので動けるようになりました。

胃はまだキリキリしてましたがお腹も空いたし水も飲めて一安心。

 

回復したのがもう夕方だったので昨日は丸一日寝たまんまでした。

 

やっぱり牛肉は合わないんだなあ~と悲しくなりました。

(胃腸炎になるたび思ってたけど笑)

 

数年前まで大好きでたくさん食べられてたんです。

何故突然こんなことになってしまったのか・・・。

 

しばらく牛肉見たくありません・・・(泣)

 

 

体に合わないものは食べないようにしましょう。

 

 

↑これはハラミ。ハラミは大丈夫!

 

 

むー