適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

毎年夏バテ知らず

ごあいさつ

こんにちは。むーです。

間が空いてしまった・・・

ここ数日、日陰やお家の中で窓を開けていれば

心地よい風が吹いてくるので日中はエアコンつけずに過ごせています。

ただし、洗濯や掃除等をすれば汗だくは変わらず。

 

最近のできごと

これだけ暑い日が続くのに

私は夏バテしたことないんですよね。

 

子どもの頃はどちらかというとうどん派だったのですが

今は蕎麦が大好きで、特に夏は食べたくなりますよね。

素麺って意外と油っこくてちょっと苦手です。胃もたれします。

 

と、いう事で旦那がお休みの日に

車で15分ほどのところにあるお気に入りのお蕎麦屋さんへ。

 

 

山菜蕎麦ぶっかけ蕎麦です。

しっかりとした歯ごたえの蕎麦に山菜がたっぷり。

これに天ぷら盛り合わせも旦那とシェア。

お仕事上、外食が大好きなので気を付けないと出費が・・・

 

ここの蕎麦屋さん、敷地内にご近所で収穫された

野菜やお花等が販売されてる直売所があります。

 

そこのフレンドリーなおじちゃんに

”よかったらズッキーニ持ってって~!”と

いただいたんですけど・・・

 

 

でかすぎるでしょ(笑)

 

 

リモコンちっさ(笑)

 

大きすぎて美味しいのか心配ですが

せっかくいただいたので美味しくいただこうと思います。

 

 

そんなこんなで、ズッキーニをいただく前に

ジャガイモもたくさんあるのでコロッケ作りました。

コロッケって本当に作るの面倒・・・

でも食べれば美味しいから報われる!大好きコロッケ!

 

 

 

今日は衝撃的でショックな事件が起きましたね。

とにかく、とにかく、生きてほしい。助かってほしい。

こんなことがあってはならない。

 

 

むー