適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

今更サウナにハマる

こんにちは。

 

昨日まで昼間は暑いくらいだったのに

また寒い日に戻りましたね。

洋服選びが難しいです。

 

ここ最近なんだか体の調子が悪いのか

吹き出物が顎にたくさんできてなかなか治らず・・・

さらに唇にヘルペスが出現してショック!

 

もうすぐ前撮り(6年目でようやく)なので

とにかく悲しくて・・・泣

 

何が何でも直そうと、チョコラBB飲んで

アクチビア軟膏を塗りまくっております。

 

友達に嘆いてたら「スーパー銭湯でリフレッシュしておいで!」と

アドバイスもらったので思い切って歩いて行くことに。

片道3キロなのでちょうどいいお散歩です。

 

独身時代もスーパー銭湯大好きで月に1~2回は通ってました。

朝から行ってその日は夕方までずーっとのんびり。

岩盤浴が大好きです。

 

最近はなかなか行けないので久しぶりでしたが

徹底的にデトックスしてやろうと思って

まずは岩盤浴にて、30分⇒休憩15分を3セット。

十分汗はかいたし体も温まってきましたが

”サ活”ってやつをしてみたくてサウナへ直行。

 

初めてなので少し低めの温度のサウナでスタート。

6分⇒水風呂⇒外気浴を3セット。

 

水風呂につかるのが怖くてめっちゃ勇気要りました(笑)

つかった瞬間、「ヒィィィィィィィィ!」って声出た(笑)

 

で、外気浴でぽけーっと。

 

あ!!これハマるわ!!!

 

そう確信しました(笑)

ふと顔を触ってみたらびっくりするくらいツルッツルで

また近々絶対に来ようと思いました。

こういうのは時間気にせず何回もやりたいので一人で来るのがベストですね。

 

家に帰ってから旦那にどれだけ素晴らしいか伝えたけど

そもそも旦那は同じところにじっとしてるのが嫌いなのでサウナ苦手。

分かってもらえそうもありませんでした(笑)

 

 

その後夕飯は焼肉屋さんに行って

 

 

 

まあそうなりますよね。

ビールめっちゃ美味しかった。

 

 

でもやっぱり焼肉もうダメなんですよね・・・

翌日胃腸が大ダメージで具合悪かったです。。

 

牛肉の脂は分解できない体質のようです。

 

 

さて、今朝の寒さでこたつが今年も欲しくなりました。

毎年ほしくなっては我慢して諦めています。

 

 \楽天お買い物マラソン開催中!買いまわりでポイント最大10倍/