適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

寝言ならぬ寝笑

こんにちは。

今日は29度もあって暑い・・・。

今朝は早めに家を出て片道ランニング片道ウオーキングしたのですが

帰ってきたら汗が滝のように流れてきてシャワー浴びても止まらず焦りました。

 

先日ゴルフの試合観戦に行ってスタートからずっとプロと一緒に

コース回ってたので朝から昼過ぎまでずっと外。

しかもギャラリーが歩くところって傾斜すごかったり丘登ったり・・・

思っている以上に疲れてて夜は死んだように眠ったんです。

 

でも金縛り状態なのか、夜中に多分脳だけ起きたんですよね。

体は全然動かなくてうっすら意識はあるみたいな。

普通この状況なら金縛りだと思って身構えるんですけど私の場合、

 

急に爆笑がはじまりました(笑)

 

全然何故だかわからないのですが笑いが止まらず

5分間ぐらいずっと爆笑。

やばいやばい、横の旦那を起こしたら可哀想だから静かにしなきゃ!

って思うのに何度も笑いなおし。

直前まで夢を見てたのですがなんとなく、シリアスな夢だったんです。

なのに止まらない爆笑。

 

やっと落ち着いて朝までねむったのですが・・・本当に謎でした。

 

 

翌日。

 

また体が同じ状態になったのです。

という事は・・・はい、

 

爆笑がはじまりました(笑)

 

しかも今度はきっかけがありまして、自分の寝言に反応したんです。

急にこう言葉に出したんです。

 

オッケーオッケーオッケー牧場!!

(けっこうな大声)

 

今自分なんつった!?って、そこから爆笑。

また5分間ぐらいずーっと笑って

横で旦那が迷惑そうにゴソゴソ動いてました。

 

普段の生活から変わった行動が多いのに

無意識であるはずの寝てる間も変わったことするなんて

もう私はどうしたらいいのやら・・・

 

 

そういえばさっきふと外を眺めてたら

ケサランパサランみたいなのがふわふわたくさん舞ってたから

やった~!ラッキーだ!いいことあるぞ!

って思ってたのにマンションの誰も手をつけない庭みたらコレ。

 

 

この雑草の中にあるなにかの綿毛が飛んでるだけでした。

下の階の人はこの雑草いやむしろ木々の生い茂り具合気にならないのかな~

なんだか上から見てるだけの我々が不動産屋さんに言うのもアレなので放置です。

 

 

私のウキウキな気持ち返して~~

 

 

むー