適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

骨格とパーソナルカラーを知りたい

こんにちは。

今日もウオーキングしました。

帰ってきてスクワットもして、掃除して

アイロンがけ、洗濯物も干して・・・

え!別の人!?ってくらいです。

(普段がよっぽどズボラなんでしょうね)

 

今日はこちら体温を超える暑さになるとか。

なので今朝は7:00前に家を出ました。作戦成功。

フェーン現象ってやつが多かった夏は冬どうなるんでしょう。

ドカ雪だけはやめていただきたい。

住んで6年目ですが雪道の歩き方慣れないし毎年ハラハラします。

車が寒冷地仕様じゃないし、あの踏み固まった雪が怖いんです(泣)

 

 

最近パーソナルカラー診断とか骨格診断とか流行ってるけど

プロに頼むとめっちゃ高くてびっくり。

どうにかして調べてやるわと思ったけどちょっとよくわからなくて(笑)

 

オレンジのチークは苦手で、ブラウンリップも苦手。

ブラウンのアイシャドウもなんかしっくりこなくて。

かといってがっつりブルベっぽい青みピンクのリップやチークは変。

 

骨格はというと、肩幅はしっかりあって首がつまった服は上半身が大きくなり

エストにメリハリのないすとんとしたワンピースは太って見える。

 

 

全然わからない!!!!

 

 

しかもこの前洋服見てたら困ってしまったことがあって

骨格診断に基づいたTシャツがタイプ別に並んでて

難易度高すぎて買えませんでした(笑)

 

自分自身に似合うカラー、洋服を選ぶ基準になるので

把握しておくと絶対便利なのになかなか自分を理解できなくて困ってます。

 

 

さて、昨日の晩ご飯はフライパンでビビンバ。

超簡単で美味しくて野菜もたくさん摂れるのでお気に入り。

我が家は豚バラで作ります。

 

youtu.be

焼肉のたれがないのでお肉にはあらかじめ下味つけました。

 

豆もやし一袋使っちゃうのが良い!

豆もやしってあんまりほかの料理に使えなくて

余ってしまうとややこしいのです。

 

 

なんやかんや暑いけど夏終わっちゃったなぁ。

暑くてあまり得意ではないけど子供の頃の楽しかった記憶って

やっぱり夏休みが多いかも。

 

もう戻れないあの頃の夏を思い出すとなんだかさみしくなる。

 

恋に関しては夏の思い出無いので(笑)

とりあえずサザンの名曲、真夏の果実でも聴いておこう。

 

 

むー

 

\\楽天スーパーセール開催中!半額商品盛りだくさん!毎日タイムセールも//

/