適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

どこかに置いてきたときめき

ごあいさつ

こんにちは。

こちらは今日は昨日より暑かったです。

今日も引きこもりです。

どうしてそんなにお家にいられるの?

退屈じゃないの?とよく聞かれますが

全然平気です。むしろ外に出るのは苦手です。

 

これ言われるのが苦痛なのはHSPなのでしょうか・・・

 

「仕事辞めて毎日何してるの??」

 

まるで悪いことしてる気持ちになるんですよね。

旦那さんだけ働いてあなた何もしてないの悪いと思わないの?

って意味なんだろうなと思うと、自分を責める態勢に入ります。

勉強もしてないし何もしてなくて努力もしてなくて

何してるんだろうってすごく自己嫌悪タイム。

ここ最近毎日それです。ダメですね。

 

今日のできごと

そんなこと思いつつ、家事の合間にアマプラ。

久しぶりに「恋はつづくよどこまでも」を観てしまいました。

 

リアルタイムでも観てたのですが

また天堂先生にすっかりハート持っていかれました。

 

うわあああああああ!!ときめきいいいいいいい!!

ってなってます。今。

 

ただし佐藤健さまだけが許される役でございます。

 

たまに観たくなるんです。

ああいったベタにベタをベタにしたドラマや漫画。

 

ちなみに「初めて恋をした日に読む話」を観た後も

すっかり横浜流星くんの虜になってました。

私はインスタのフォローはずすなんてことしませんよ!!

 

でもよく考えたら今時売れてる俳優さんたちって

自分より年下の子ばっかりなんだよなと思うと

ああ、私も歳それなりに重ねてきたんやな・・・

と、さみしい気持ちになります。

 

あの大谷くんだって年下。困った。

私は何の成果も挙げてないじゃないか!

と、ここでもまた勝手に落ち込みます。

 

ドラマや漫画でときめいていると

このドキドキやワクワクの気持ちって

どこに置いてきたんだろうって考えちゃう。

多分20代のころその辺に置いてきたと思うんですよね。

 

若さとともにあの東京の夜空の下、

みんな置いてきちゃいました。

 

 

最近も変わらず晩ご飯は作ってるのですが

糖質制限もゆるゆるしていて自分のランチは

しらたき冷麺継続中です。

 

でもしらたき飽きました(笑)

飽きたなーと思った途端、朝マック食べたくなって(笑)

旦那にねだって連れて行ってもらいました。

 

 

ハッシュドポテトが大好きでセットに追加して

2つ食べちゃう女なんです!!!

 

そろそろ自分で作ってみるべきですね。

 

がんばります。

 

むー