適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

これぞ大人のお祭りの楽しみ方

こんにちは。

 

台風が接近してますね。

私が住んでいるところは災害がほとんどなくて

あまり気にしてなかったのですが

前回線状降水帯のせいで危ない地域や被害がでたところがあったので油断禁物。

 

 

最近いろいろなところでお祭りやイベントが復活しててウレシイ。

とか言って引きこもりなんですけどね。

 

今日は歩いてすぐのところでお祭りがあったので寄ってみることに。

出店があるので”好きなもの買ってビールでも飲んじゃおうかな~”

と、ウキウキしていたのですが強い日差しと暑さに耐えられず・・・

 

好きなもの買ってコンビニ寄ってレモンサワー買って

エアコン効かせた自宅で一人お祭りしました(笑)

 

 

そして満足した私はやっぱり眠くなって今寝てました(笑)

 

かき氷も食べたいな~!

おしゃれなかき氷もいいけど昔ながらのスタンダードなかき氷がやっぱり一番かも!

 

 

いろんな太鼓や笛の音、ダンスの音楽や吹奏楽が聞こえたりして

やっぱりお祭りっていいですね~。

 

 

で。

 

先日の晩ご飯は初めてカニカマの天津飯を作ってみました。

餡のとろみって難しい。けどいい感じのとろみ具合でおいしくできました。

 

 

玉子はみ出してるし・・・

 

 

レシピはこちらを参考に。

 

youtu.be

 

簡単でとっても美味しくできました。

良い時代です。感謝。

 

 

こちらは明日あたりが台風が接近するのでどうなるのか心配です。

引きこもりレベルが加速しそうなので今朝もウオーキングはしっかりと。

blogのネタはなくなりそうですが・・・

 

気を付けましょう。

 

 

むー

 

 \\楽天市場お買い物マラソン明日20:00よりスタート//