適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

美味しいもの日記②

こんにちは。

今朝はなぜかやる気がみなぎって早朝ウォーキングをしてきました。

 

そんな珍しいことするもんだから朝から車に轢かれそうになりました。

見晴らし良すぎる大きな交差点、車もほとんどなくて

すごい勢いで走ってきてるなと思ったんですよね。

どう考えても私が歩いてる速度に対して

あなたのそのスピードで突っ込んできてもぶつかりますよね?

の、勢いだなと判断した私が一瞬歩く速度を遅くしたら免れました(笑)

 

珍しいことはするもんじゃないね(笑)

でも朝活できてなんだかすがすがしい気分になりました。

 

まだ続いてる夏休みの今日のおいしいもの日記は

 

 

こちらのラーメンです!!

子どもの頃は何故か苦手だったラーメンも大人になると大好きに。

このラーメン食べたのいったい何年振りなんでしょう。

15年とかそれくらいぶりかも。

 

スープがしょっぱいのかと思いきやそんなことなくて

きざんだ玉ねぎが入ってるんですけど

またそれが甘さを引き出しててうんみゃぁ~!!!

一つ失敗したのはネギが大好きだからって

ネギラーメンにしたことです。

遠慮なく乗ってるこのネギが翌日の朝まで体に残ってて

口の中めちゃくちゃネギ臭かった(笑)

 

ちなみにこちらのラーメン、数時間前までBBQして

飲んで食べた後に行ってましてもちろん一人で一杯いただきました。

親ドン引きです(笑)

 

 

オープンしてから全然変わらない外観。

本当に懐かしくておいしかった!

 

 

こいつ、いい年して油っこいものばっかり食べてるな・・・

と、お思いの方!ちゃんとスイーツも食べてます!

 

 

アサイーボウル!映え!

こちらは一宮海岸のおしゃれなカフェにていただきました。

前回年末に来たら雰囲気いいしアサイーボウル

ハワイで食べた以来で懐かしかったのでもう一度行きたくて。

 

ちょっと都会価格だから二人で半分こ(小声)

 

 

他にもいろいろいただきましか結果、劇的激太りで帰省を終えました。

楽しかったからいっか!と、開き直りです。

 

明日からまた主婦っぽいのに戻ろうと思います。

 

ちなみに最近作って美味しかったのは

ナス切ってならべて適当に塩コショウとオリーブオイルかけて

チーズのっけて焼いたお料理!

 

 

他に唐揚げとアボカドサラダも作ったのに

ナス2本分も使ってしまって軽く3人前の晩ご飯を二人で食べた勢いでした。

 

ナス大好き!家庭菜園しようかな!

 

 

では明日もウォーキングできることを願って。

 

 

むー