適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

ローカルなB級グルメを久々に

こんにちは。

昨日はめちゃくちゃ暑くて!びっくりするくらいでした。

昼過ぎ温度を確認したら37.9度。はあ・・・。またか・・・。でした。

台風の影響なのか風もだんだん強くなってきてあっという間に雨雲が広がり嵐に。

でもその30分後には風が止んで雨も弱くなり振り回された一日でした。

 

昨日の晩ご飯はお外で食べようという事になり

ここら辺のB級グルメを1年ぶり近くに食べました。

 

 

餃子です!!

ホワイト餃子だそうです。

実は千葉県野田市に発祥のお店があるとか。

(ここは千葉ではないのですが)

 

しかしここのお店、クセ強な店員さんがいていつもハラハラしています。

それは何かというと・・・

 

気を付けないと注意されちゃうんです!!!笑

 

・マスクの着用(これ仕方なし)

・入り口付近に立つこと(荷物がドアに引っかかってトラブル続出するそう)

・餃子のタレを置く位置(服についたら油汚れなので絶対に落ちないとのこと)

・お会計の時1組につき2人以上レジに行くとき(必ずお会計は1人でないとNG)

etc...

 

怒鳴るとか声を荒げるとか言葉遣いが荒いとかそんなことはないのですが

カウンター越しにまあまあ大きい声で注意受けるので

見ず知らずの人たちの前で軽く公開処刑です(笑)

 

でもこと細かく注意をするのは1人のおじさんだけなんです(笑)

他の店員さんは無感情でひたすら餃子を焼き、運び、オーダーテイク、片付け。

お客さんも静かにほぼ無言でひたすら餃子を食べる。

このスタイルはコロナ前からほぼ変わらない印象なので

”黙食”を前から実施してたある意味最先端のお店なのですね(笑)

 

私は常にこのおじさんが働いてらっしゃるかを確認し

いらっしゃる場合は注意を受けないように完璧なお手本のお客様を目指します。

 

なので昨日も餃子が来るまでマスク着用。

お隣さんが注意を受けているのをこっそり聞いて

”なるほど、ここも怒られる対象なのね”と学び、

しゃべるときは小さな声でしゃべり、さっさと食べて店の回転を考慮、

食器はまとめて片付けやすく、そしてさっとレジへ。

 

完璧だ。模範解答のようなお客様だ!!

 

自信をもってさあ、お会計。

 

おじさん:すみませんね~レジではお連れさんは外に出てくださいね~

 

ああああああああああああああ!!!

最後の最後に怒られてしまったああああ!!!

 

めっちゃ悔しかった。(なにしてんだ)

 

ニコニコ現金払い主義のうちの旦那はよく

”小銭〇〇円ある?”と聞いてくることが多いので

いつもレジは横で自分も財布もって待機してるのです。

その癖が出てしまいました・・・・。

 

負けました・・・。

 

 

なんでしょう、ちょっと面倒なのですが(小声)

悪い人ではないですしお店とお客様のためですので気にしないのですが

クレーム来ないのかな・・・と、ちょっと心配してます。

 

 

肝心の餃子はおいしいですがほぼ100%胃もたれするので

また来年あたりに行くと思います。しばらくいらないです。

 

 

では。

 

 

むー

 

\\楽天スーパーセール開催中!毎日タイムセールもあるよ//