適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

大好きなお店

ごあいさつ

こんにちは。むーです。

今日というより昨日のことを書きたいと思います。

連日いろいろなことがTwitterのトレンドに上がってますね。

良いニュースがなかなか無いのが残念。

 

昨日のできごと

アジアン料理の大好きなお店があるのですが

そちらに久しぶりのランチへ。

場所を書くと身バレするので書きませんが・・・

お店の内装、置いてあるもの、雰囲気、料理

そして店主さんもすべて大好きなお店です。

 

そこだけゆっくりと時間が流れている感覚。

出てくるお料理はとっても優しい味つけで

”はぁ~おいしい”って言葉が勝手に口からでちゃうほど。

 

器も食材も調理器具もすべてご主人が旅先で

出会った好きなものや信頼する農家さん、作家さんたちから

仕入れてらっしゃいます。

 

ハマグリのお出汁にビーツやお豆。

少し酸味があり、夏にぴったりです。

 

 

自家製のさつま揚げ。

白身やエビのすり身が入っていたかと。

横に添えてある玉ねぎやパクチー、豆がまたあっさりでおいしい。

 

 

そしてこちらのグリーンカレー

もうこれ何杯でもいただけるわと思うほど。

辛すぎず、とっても食べやすい。

タイ米って香りがちょっと苦手なのですが

こちらのは全然気にせず食べられます。

トマトがまたいい感じ!

 

もうまた食べたいもん。

 

コースなのですが量はちょっと気持ち少な目なのかも。

でもそれがまたちょうどいい。

食べ過ぎないくらいが結局全部覚えているし

その後お出かけしたとしても体が軽いんです。

 

こちらへ越してきて

大好きお店のひとつです。

 

ちなみにデザートはこちら。

 

 

これスイカのシャーベットのようなかき氷のような。

上もフルーツのジャムだったのですが名前忘れました・・・

下には2種類の寒天とパンションフルーツも入ってるので

酸味がスイカの甘みを引き立てます。

 

これだけでも食べに行きたいな(笑)

 

 

3300円なのですが、遠慮なくお支払いしたくなるランチ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

むー