適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

インドカレーと胃の調子

ごあいさつ

こんにちは。

梅雨が戻ってきたみたいですね。

九州の方では線状降水帯が発生しているとか。心配。

子どもの頃、”今まで経験をしたことのない大雨”とか

”命を守る行動を”とかそんなことお天気で聞いたことなかったのに・・・

異常気象のレベルがどんどん上がっているように感じます。

 

昨日のできごと

昨日は旦那がお休みだったので

買い物がてらランチをインドカレー屋さんに行きました。

今時この円安状況でチキンカレーランチセット(サラダとドリンク付き)が

890円のお店です。ありがたいです。

こちら1つ目の大好きポイント。

 

インドカレー屋といってもどうやらネパールの方が

切り盛りされてるみたいです。店内にネパールの地図があったので。

 

こちらのインドカレー、さらさら系。

カレーと言えばさらさら系が大好きなので

ここで2つ目の大好きポイント。

 

カレーの名前書いてあるんです。かわいい。

 

そして3つ目の大好きポイントは・・・

 

チーズナンがめっっっちゃおいしい!!!!

 

 

アツアツのナンにとろっとろのチーズ。

そしてはちみつ!!最高!!ありがとう!!!!

 

 

チーズナンに変更すると250円かな?追加になりますが

全然構いません。喜んで変更します。

もちろんプレーンナンもおいしいです。

 

他のチェーン店のインドカレー屋さんもあるのですが

そちらはなんと、1300~1500円くらいするのです。

カレーとナンだけです。

 

ここを知ってしまってはもう他はいけなくなりました。

異国の地、日本で頑張るお店の方々を応援したくなるので

ちょこちょこ通っています。

 

 

 

で。

 

 

インドカレー食べた日はお腹の調子がなんだかおかしくなります。

胃もたれと、お腹痛いタイムです(笑)

 

そういえば6~7年前、都内に住んでいたころに

時々行ってたカレー屋さんでシーフードカレーを食べたら

夜中にお腹痛くて大変だった記憶。

 

もしかして何か合ってないのかな。。。

 

でもおいしいから気にしない!耐える!笑

 

 

はあ。もうチーズナン食べたくなってきた。

 

 

むー