適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

床で寝ちゃって指も切って

ごあいさつ

こんにちは。むーです。

今日は少し雨が降って曇りなので

体感温度は低めです。

でも風がほとんどなくて扇風機・・・

 

早朝の冷たい風が本当に心地良くて

主人を見送って冷たい風にあたりながら

ゴロゴロして二度寝してます。

 

昨日のできごと

夕方、気が付いたら寝ていて

しかも床で寝ていて起きたらびっくり

汗びっしょりでした。

寝ながら冷たいところを探してた結果床だったみたいですが

我が家のフローリングはどうやらシートを貼ってあるので

全然冷たくないんですよね。

なので床もTシャツも汗びっしょり。

子どもの頃はよく廊下とか、涼しいフローリングの上探して

昼寝してたんですがこのお家は厳しいです。

 

その後晩ご飯の支度を急いでしようと、まずキャベツを千切りしたのですが

久しぶりに指を切りました(泣)ペロンと(泣)

痛いのと切ってしまったことのショックで

料理モチベーション下がりましたがそこでやめるわけにもいかず

絆創膏と手袋して主人の帰りに間に合いました。

 

 

・コロッケ

・キャベツと新玉ねぎのサラダ

・にんじんしりしり

・お味噌汁

 

 

 

細く切ったり細かく切ったり

本当に下手くそなんですが余計に下手に切れました。

 

昨日に限って千切り細切りメニュー(笑)

 

ちなみにコロッケのレシピはこちら。

 

youtu.be

リュウジさんの至高シリーズは本当においしい!

このコロッケはソースつけなくても味が付いてるので

そのままでも十分おいしいんです!

こうやってレンチンを使うレシピは

素人でめんどくさがりの私にはもってこいです。

 

指を切ったで思い出したけど

この前靴擦れ起こしたところは

3日ほどで痛みはほとんどなくなりました。

マツキヨオリジナルのハイドロコロイドパッドもすごい効果です。

今回切ったところにも貼りました。

 

そうそう、この前は”おかひじき”を天ぷらにしたんですけど

とっても美味しかったんです。

和え物にしても美味しそうですね。

今日はそうしてみようかなあ。

 

通信障害、本当に大変でしたね。

我が家はdocomoさんにお世話になっているので

とくに問題はなかったですが

次もどちらの携帯会社でいつまたこうなるのか・・・

どうしようもないので心構えだけしておこうと思います。

 

怒鳴りこんでも怒鳴り散らしても状況は変わりませんしね・・・。

 

 

むー