適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

旬をいただく

ごあいさつ

こんにちは。むーです。

こちら、今日も風があるのでまだ助かってますが

どんどん強くなってきて家の中砂まみれになりそうだし

家のこといろいろしたら汗だくになったので

エアコンつけました。

テレビ消すと節電になると聞いたけど本当かな~

うちはテレビほとんどつけないから期待できない!

 

今日のできごと

掃除スイッチってありませんが??

何故か今日はそれで。

 

朝からガンガン洗濯して

掃除機も部屋中かけて、トイレ掃除も念入りにして

さらにエアコンのフィルター掃除、内部も掃除

お風呂も掃除してお風呂の椅子も真っ白にして

極めつけに炎天下の中まさかの窓掃除まで!笑

 

やるときは徹底的にやっちゃって

食事すら忘れてしまうのは何なんだろう~

 

その代わり汗がもう滝のように出る。

痩せてくれると信じてます。

 

今お向かいのビルを内装工事してるのですが

そんなことも忘れてひどい恰好のまま

窓掃除し始めたら工事の方と目が合いました。

 

すみません。。。

 

嫌になるくらいいい天気続きで

セロトニンを増やさなきゃとは思うのですが

さすがにお外に出られません。

冬は太陽を見ないのでここでチャージしておきたいのに。

 

 

昨日の晩ご飯は結局餃子はやめて

 

・トウモロコシごはん

・肉じゃが

・新玉ねぎサラダ(玉ねぎめっちゃある)

 

を作りました。

 

新しい炊飯器ほしいな・・・

 

炊き上がったら仕上げにバター入れちゃう。

トウモロコシは群馬産で

とー------ってもおいしかった!

こんなに簡単に作れるなら毎日食べたいくらい

トウモロコシごはん大好き・・・。

 

トウモロコシごはんのレシピはこちら。

 

youtu.be

 

肉じゃがはしらたき買ってなかったので

しらたきなしでつくっちゃいました。

 

 

ちょっと煮込みすぎてジャガイモが煮崩れしてしまいました。

 

 

やっぱり季節の旬のものをいただくと

格別おいしいです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

むー