適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

大丈夫かオートミール

ごあいさつ

こんにちは。むーです。

こちら現在の気温は33度。

群馬県や都心に比べたら涼し方だと思うのですが・・・

エアコンを我慢してる私には家の中でもかなりの暑さ。

こんなに連日汗をかいてるのは本当に久しぶりです。

 

今日のできごと

昨日は急遽お誘いいただき小料理屋さんへ。

とっても狭いお店なのすが

おいしくて好きなお店の一つです。

 

 

 

 

この辺一帯が飲み屋街なので

いろいろなお店があるのですが

地元の方じゃないと入りづらいお店も多いような。

 

一人暮らしの時は

一人で飲み歩くのがしょっちゅうでしたが

さすがに結婚後はしてません(笑)

 

 

そういえば、先日買ったオートミール

”おいしくない”とか”鳥の餌みたい”という噂を聴いてたので

恐る恐る食べてみたのですが・・・

 

おいしくはない(笑)

 

やっぱり独特の香りが気になるので

ヨーグルトに混ぜて一晩置いてジャムを入れたり

シリアルのような感覚で時間を置かず

そのままヨーグルトに混ぜてジャムと食べてます。

これだとほぼジャムとヨーグルトの味なので問題なし。

 

お昼はお好み焼きにしてみたり

今日はキムチを混ぜてリゾット風にしてみましたが

まあまあ大丈夫・・・という感じでした。

 

ちなみに初めてオートミールを食べた日は

朝も昼もそれぞれ30gずつ食べたのですが

夜22:00頃めちゃくちゃお腹壊しました(笑)

 

調べたらそんなこともあるようですね~

そんなに大量に摂取はしてないと思うのですが。

翌日から朝だけにしたのですが

途端にまた便秘です。4日目です。あれ??

 

お腹壊してもいいから

どうにかしないとなと思い、

今日はお昼もオートミール

 

こんなに暑いのにアツアツで辛い

キムチリゾットにしたのは後悔しました。

 

※よい子は真似しないでね

 

 

晩ご飯は冷凍してある手作り餃子と

昨日いただいたお野菜で

ポテトサラダでも作ろうかと思います。

 

早く冬こないかなぁ

 

 

むー