適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

久しぶりに贅沢しちゃった

ごあいさつ

こんちには。

ここ最近ずーっとお天気悪かったですが

こちらもやっと今日は晴れました。

暑いですが風はまだ涼しいのでお家の中で

じっとしている分には全然問題ないです。

 

最近のできごと

久しぶりに会う友達にお誘いいただき

旦那を置いて大好きなお鮨屋さんへ。

 

と、その前におやつを食べに。

 



 

えーと。このスイーツはおしゃれな名前がついてましたが

横文字は難しいので忘れてしまいました(汗)

 

 

キウイが大好き人間にはもってこいのキウイスイーツ。

ソースはキウイとパイナップル。

ピスタチオのクリームもちょこちょこっと添えられてたり

ミントのソルベがあったり・・・食感も様々で

どこから食べても美味しいです。

 

紅茶もついて来たのですが

これまた何という紅茶だったのか覚えておらず。

 

 

食レポ全然向いてないです。

 

ティーカップはそのお客さんをみて

イメージで選んでくれるそうで。

友達二人は同じようなデザインなのに

私だけ全然違うのが来て、

一番年上なのバレたかしらとドキッとしました。

 

意外とボリュームがあってお腹いっぱいになりかけてたのですが

この後すぐにお鮨だったので胃薬かちこみ!!!

※良い子は真似しないでください

 

帰りの電車が長いので安全を考慮してノンアルコール。

豪華メンバー貸し切り会にご一緒させていただいてたので

いつもより多くネタがでていてどうしようかと思いましたが

ギリギリ食べきりました。危なかった。

 

 

3~4回目くらいなのですがいつも美味しい。

大人気のお店です。何より大将はじめお店の方のお人柄がすばらしい。

頻繁には行けませんが大好きなお店です。

 

お鮨ってやっぱりおいしいよな~。

日本人でよかった~と思うポイントの一つですよね。

 

贅沢しちゃったからまた質素に暮らしております。

 

 

このブログ書きながら星野源さん聴いてるのですが

あまり私は普段聴かなくて。

なのでほとんど曲を知らないのですが

不思議とどこか懐かしい気持ちになりますね。

 

さて晩ご飯の支度しようかな。

 

 

むー