適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

我慢できない眠気と冷え性の話

ごあいさつ

こんにちは。むーです。

昨日暑すぎて何もやる気起きず・・・

さぼってしまいました。

 

今日のできごと

私、午後になるとすっごく強い眠気が毎日くるんです。

それは何時に寝ても変わりはなく・・・

こうしてパソコンと向き合ってると特に

眠くて眠くて、どうしようもなくて

結局気が付いたら眠っているという・・・。

 

今迄仕事頑張ってたんだし

辞めたんだからいいじゃないかと

最初は思っていたのですが

頑張って働く主人のことを考えると

なんだか罪悪感でいっぱいになります。

 

夜は24:00くらいに寝て朝は

だいたい7:30頃に起きています。

 

昔からいくらでも眠れるタイプで

仕事していた時は休みとあらば

昼過ぎまで眠っていたほどです。

 

結婚してからこれはダメだと思い

少し良くなったと思ったのですが

今になってこんな眠気との闘いがあるとは・・・。

 

女子の日関係なくこの眠気がやってくるので

どうしたらいいのかなと悩んでいます。

 

今日も暑いですね。

私が住んでるところは昨日35度を記録。

夏は子供のころから本当に苦手です。

 

暑いからといって冷たい飲み物を飲むのは

極力控えるようにしています。

冷え性をとにかく改善したくて

去年からいろいろと試していたのですが

”美人は冷たい飲み物を飲まない!”

と、気が付いたことがきっかけです(笑)

 

でもお酒は冷えてる方が大好きです。

 

仕事をしていた時休憩がなくて

水を飲む時間もトイレに行く時間もなく8時間みっちりだったので

 

トイレに行かないようにする=水分を摂らない

 

という風にしていたので

相当血流は悪かったでしょうし

体は干からびていたと思います。

今はどこかのインスタグラマーではないけど

ずっと常温の水かルイボスティー、そば茶を飲んでます。

 

昨日はカレーを作りました。

いつも変わらないやりかたしてると

急に飽きるタイプなので

いつもと違う作り方で作りました。

しかしカレーはカレー。

ルーは市販なのでさほど変わりはなく。

でもおいしかったのでよしとします。

 



あんまり映えてない(笑)

 

ちなみにこちらのレシピです。

リュウジさん大好きです!

 

youtu.be

 

 

室内ですがエアコンつけずに頑張ってるので

そろそろ熱中症対策にアイスリング買おうかな・・・・

 

 

むー