適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

節約通り越してただの不健康

こんにちは。

今日も引きこもりしてます。

見出しやめました。意味ない気がする。

 

感染症対策、熱中症対策、節電、節約・・・

やること多すぎません??

文句言い始めたら止まらないのでやめときます。

 

熱中症に今なったとしても病院はひっ迫。

エアコンつけましょう、水分とりましょうと連日言われていますが

私は後からやってくる電気代がどうしても恐ろしくて

エアコンはほぼ夜までつけないんです。

熱中症になったらもっと高くつくのはわかっております

 

この地域って冬は雪降るくせに夏はちゃんと暑いんですよね。

昨日もなんか暑さがおかしいなと思ったら

しっかり熱中症警戒アラート発令されてました。はぁ。

 

 

 

それでも私は電気代との闘い。

お給料は変わりませんので身を削るしかないのです。

 

どうにか家の中で涼しいところはないかと探した結果

やっぱり廊下が涼しいという結果になったので

今このブログを書いてるときも廊下です。

食事も廊下でとる予定です(笑)

 

電気代だけじゃなくて食費も削りたいので

今週は自分の朝ご飯とお昼ご飯は想定せず買い物に行ってしまいました。

まあ痩せるからちょうどいいかと、水と晩ご飯のみで生きてるようなもんです。

でもその晩ご飯ですらご飯は二口だし、だれか褒めてほしいです。

 

 

って、ここまでくると節約通り越して不健康まっしぐら。

でも自分のために何かするってすごく苦痛なんですよね。

どうしたもんかな。悩みです。

心の病気なら何か名前つけてほしいです。

 

 

今住んでいるところにも海がありますが

故郷の海が恋しくて毎日”帰りたい”とぼやいてます。

いつまでここに住むんだろう。。帰りたい。

 

 

 

生理前でもないのになんだかメンタルが落ちてて嫌になる土曜日。

 

 

むー