適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

昔ながらの中華がいい

こんにちは。

お久しぶりです。

最近とうとう寒くなってきて冬に向かっているようです。

昨晩は大荒れで雷もなるし、いよいよ鰤起こしかな??

ぶりしゃぶ食べたい・・・

 

この前テレビを観ていたら山形県のラーメンが出てて

ああああ~!!これだよ!こういうラーメンだよ!!

ってずっと言っていました。

 

あの家系ラーメン、どうも苦手なんですが

そういうラーメン屋さんばっかりでなかなか食べに行ってなくて。

背油とか聞いただけで胃もたれしちゃうし。

とんこつラーメンも苦手。

 

ちなみに最近はやり?の健康そうなラーメンわかります?笑

鶏チャーシューで麺が綺麗に並んでる~みたいな(なんだそれ)

 

あれもそんなに好きではなくて・・・

求めているのは純粋な中華麺とワンタンメン。そしてチャーハン。

探し求めていたところやっと出会えました。

 

 

これですよおおおおおおお!!!!

 

細麵、あっさり鰹出汁のしょうゆベースのスープ

もっちりとした生地に生姜の効いた餡のワンタン・・・

 

最高でした(涙)

 

お店の雰囲気も昔のままでお父さんとお母さんが一生懸命静かに調理。

聴こえるのはテレビからの音。シンプルなカウンター。

 

こういうのが良いんです。

飲み屋さんも新橋の線路下が良いんです。

お洒落なところは苦手です。

 

次の日も食べたいと思うくらいのおいしさでした。

お父さんもお母さんもご高齢でいらしたから

あと何回食べられるかな・・・と思ってしまいましたが

今度は一人でも行っちゃいます。(全然平気なタイプ)

 

チェーン店でもない、おしゃれでもない今時でもない

でも美味しくて最高の中華屋さんです。

 

むー

 

 

\Qoo10もメガ割だけど楽天も韓国コスメ20%OFFやってます/