適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

いい加減痩せないとね

ごあいさつ

こんばんは。むーです。

寝苦しい夜が続きますね。

夜網戸にしても隙間から虫が入ってくるので

エアコンをつけて寝るのですが・・・

タイマーが切れると暑くて起きます。

多分寝室は夕方西日が直接当たるのと

鉄筋コンクリートマンション(古い)が

原因で夜はかなり熱がこもっている可能性アリです。

 

今日のできごと

主人がお休みだったのですが

今朝は夫婦そろって早起きしたので

身支度整え、スーパーへ買い出しへ。

 

値上がりはスーパー側もこちらもつらいところ。

食パンが188円になっていてびっくりしました。

何もかも高い・・・こんなに円安になるもんなのかと驚く日々。

 

そして私、現在人生最大体重のためダイエットを開始しております。

大食漢なのでまずは食生活から見直し。

と言ってもカロリーの計算等は苦手なのでできる制限から。

筋トレも苦手なので嫌にならない程度からのスタート。

20代の頃は何時に何を食べようが全く太らずむしろガリガリ

あれ幻の時間だったんですね・・・。

 

あと、オートミールにチャレンジしてみることにしました。

実は超便秘体質になってしまったんです。

これまた20代までは便秘なんてありえなくて。

もともとお腹は弱かったので腹痛ばっかり起こしてたのですが

2年ほど前からひどい便秘体質になってしまいました。

 

薬飲んでもダメ、野菜食べまくってもダメ、センナ茶飲んでもダメ。

病んで落ち込むくらい何してもダメ(笑)

 

最終手段のオートミールです。

味が合うのか不安なのですが、ごまかす味付けすればいけそうです。

 

そうそう、お友達ご家族から

さくらんぼをたくさんいただきました。

さくらんぼってどうしてこんなに美味しいのでしょう。

大好きです。

 

 



 

今日も晩ご飯作るのおさぼりしちゃった私。

明日からまた頑張ります~。

 

 

むー