適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

タクシーガチャにやられた

こんにちは。

昨日まで晴れて暑いくらいだったのに

今日は全国的にお天気が悪いのでしょうか。

おとなしく自宅で過ごしています。

 

先日友達とランチに行くことになっていて

あんまりバスの時間も考えずに外に出たら

案の定目の前で行ってしまって・・・・

次のバスまでまさかの20分もあったので完全に遅刻。

 

ここで一人暮らし時代の悪いクセが発生。

 

タクシーーーーーー!!!

 

タイミングよく走ってきたので捕まえたのですが

乗った瞬間に降りるまでずぅーーーーーーっと

自分の話をし続ける運転手さんでした(笑)

 

最初は、明日から土日だからやばいですね!と言われ

私は観光客がたくさん来るから人が多くなってやばいのかと思いきや

近くの高校の文化祭の話。

 

いや、どうでもええやん(笑)

 

その高校にお嬢さんが通ってるそうです。

土日なのに学校に行くから面倒だと言っていると。

でも振替休日あると。

 

じゃあええやん(笑)

 

もうずーーーーーーーーっとご自分の話で

しかも方言バリバリ、何言ってるかわからないんです(泣)

 

最終的にまさかの会社への文句(笑)

しかも結構な文句(笑)

 

私あなたの愚痴聞くために乗ってんじゃないんだけど・・・

と、思いながらこれは仕事だなと思って

 

”へえ~!それは大変ですね!!ちゃんとしてもらわないとやってらんないね!”

 

と、ちゃんと接客しました。

 

こっちが(笑)

 

しっかり料金取られましたけどね!!

 

 

タクシーってくじ引きですね。

今時の言葉でいうとタクシーガチャだな(笑)

 

基本的にいい運転手さんが多いですが

たまにこういう方がいらっしゃるんだよなー。

 

その後無事に友達には時間通りに会えてランチ。

 

 

 

これにマフィンのデザートとドリンクついて1200円くらい。

コスパ良すぎてびっくりだ!!

 

友達・・・と言っても11個も年下なのだけど

赤ちゃん連れで、もうそのベイビーがかわいすぎて!!!

 

身内でもないのに親戚のおばさん気分で悶絶しまくり。

にこにこーってしてくれたらもう・・・なんでも買ってあげたい・・・

よたよた歩いて、私に飛び込んできたときなんか

 

母性が

 

バァーーーーーーン!!!

 

大爆発です。(その場では押さえました)

 

我が家にはいつになったら・・・・

と、言葉にするのはやめましょう。病むので(笑)

 

 

何時間も一緒にいたので癒されすぎてルンルンで帰宅。

 

しかし寝る前になって昼間の運転手を思い出す(笑)

 

ちゃんとバスに乗っていけるようにがんばろうね、私。。

 

 

むー