適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

挑戦は何度でも

こんにちは。

お天気が不安定な今日この頃。

きっと季節の変わり目ですね。

 

さて、ようやく寒くなってきたので今年もやってまいりました。

 

編み物をしたい衝動!

 

衝動だけです。全くできないんです。

何年か前にかぎ針と毛糸を買ってきたのでトライするのですが

 

日本語理解不能。写真や図も解読不可能。

 

で、挫折して終わってしまうのです。

 

私はハンドメイド作家に興味があり、

レジンアクセサリーも作ってみたいのですが

100円ショップでレジンだのLEDライトだのなんだの

揃えたら結局買った方が安いやんけ!となって

始めることができません。

 

あと完璧にできないくせに完璧主義なので

極められない気がして・・・・

お金かけて趣味を見つけるなら商売につなげないと

だめなのでは!?と、思ってしまうんですよね。

 

大人って難しいな・・・

 

で、編み物なんですがYouTubeでわかりやすい動画を見つけたので

いくつかピックアップしてあみあみしています。

練習かねてるので終わったらほどいてまたまとめてるのですが

毛糸玉にしてみたいなと思ってしてみたんです。

 

 

あらかわいらしい!絵にかいたような毛糸玉だわ!

 

 

と、思ったのもつかの間

 

 

 

なんでやねん。

 

次の練習にとりかかろうとしたらこれです。

あまりの絡まり具合に笑えてきて

ゲラゲラ一人で笑ってました。(旦那ドン引き)

 

諦めて切りましたけどね。

 

 

前途多難すぎるだろ、かぎ針編み

 

 

むー