適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

体がゆがみすぎ問題

こんにちは。

久しぶりのブログです。

 

今日から全国旅行支援、そして入国規制の緩和!

いろいろな声はあると思いますが

入国制限の緩和はかなりありがたいと思います。

 

先日駅でイベントが開催されていて

その中にカイロプラクティックの体験コーナーが。

 

ここ最近なんとなく不調と言いますが、

ダイエットを兼ねてストレッチや筋トレはなんとなく行っているけど

イマイチ効果も見られないしと悩んでいました。

そんな私にタイミングバッチリなカイロプラクティック

しかも2か所1000円とあれば施術してもらうことにしました。

 

まずは壁にしっかりと頭とかかとをくっつけて姿勢チェック。

 

はい、ゆがんでます。

 

びっくりでした。右肩めっちゃ下がってたんで(笑)

とにかく骨盤が歪んでいて反り腰で巻肩、そりゃ痩せないわと思いました(笑)

 

その日はジーンズを履いていたのですが

腰の部分、センターズレてましたし

自分のゆがみ具合にドン引きでした。

 

15分ほど施術してもらい、骨盤周辺もポカポカ。

体になにもめぐってなかったのだなと実感。

 

1回6000円なのとお店がちょっと遠いので通えないですが

施術の後はなんだか気持ちがすっきり!

前向きになりながら帰宅することができました。

 

気分が落ち込む⇒運動する

これも大切ですが、体のメンテナンスも大事なのだなと思いました。

そういえばそんなに若くないですし(笑)

たまにでいいから通えるといいなあ。

 

 

こちらはすっかり涼しくなって秋の空。

いつもお肉が多いので焼き魚が食べたくて

主人におねだりしたら秋刀魚を買ってきてくれました。

 

そしてせっせと炭で焼いてくれました。

 

 

 

 

ちょうどいい器がなかった・・・

 

秋刀魚と栗ご飯も炊いて秋三昧の幸せ晩ご飯でした。

 

 

そうそう、やっとゴルフ練習再開しました。

実に2年ぶりくらいなのでほぼリセット状態(笑)

早くどうにかしないとゴルフ場クローズになりそう(笑)

 

がんばるぞー。おー!