適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

気が付いたら夏終わったみたい

こんにちは。サボりまくりました。

 

お盆は実家に帰省し、食べまくって

また太って帰ってきました。

久しぶりに出会う人8割に”なんでそんなに太ったの?”と言われる始末・・・

もはやへこまない。笑うしかない(笑)

パワハラモラハラめっちゃ慣れてるので大丈夫です。

言われなくなったらお終いです。

 

最近実家というか、地元県に帰りたくて仕方ないんですよね。

正直引っ越してきたその日からずっと帰りたかったんですが

仕事もあるし大人だし主人の手前言えなかったんですけど

二人とももう帰りたいなって。(偶然にも同じ県出身)

 

田舎生まれ田舎育ちの私は田舎の嫌なところをたくさん見て育ったので

今いる独特な地域で過ごすのはけっこう疲れてきてしまいました。

 

帰れる場所があるならもう帰りたい。うん。

 

地元に帰るとまずは海。

今住んでいるところにも海は割と近くですが

地元の海は落ち着きます。

 

17:00頃でしたがちらほら海水浴の方々が。あとサーファー。

何故皆同じような見た目になるのだろう。

すぐわかる。あ、あの人絶対サーファーだわ。と(笑)

 

 

子どもの頃から言われてたことが、

”お盆に入ると地獄の釜の蓋が開くからもう海に入ってはダメなのよ”でした。

 

お盆頃になると海水も冷たかった記憶があります。

 

 

足だけでたのしみました。

 

父はなぜかサボテンにはまっていて私が帰るたびに増えています。

 

 

帰省を終えて1週間。

最近はすっかり涼しくてカラっとしてて

あの狂ったように暑かった日々が嘘だったかのよう。

夏は気が付いたら終わってたみたいです。

 

子どもの頃は夏が終わるのがさみしかったけど

もう早く終わって!夏無理!と、ここ数年毎年言い続けてますね。

 

ブログも何もかもサボったというか、お休みしてたのは実は

速度制限がかかってたからなんです(泣)

実家にWi-Fiがあったりなかったりして

何もできないしLINEだってまともに見れないし

久しぶりに制限かかったんですがめちゃくちゃ不便でした(笑)

3GBなんてあっという間なんですね。。。

先月は問題なかったのにな~。Wi-Fiないと生活できない。

 

 

美味しいものもたくさんいただいたのですが

また次回書こうと思います。

 

 

むー