適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

行きつけになってきた喫茶店

ごあいさつ

こんにちは。

今朝は早朝から暑かった・・・

一週間分の買い出しに行かなきゃいけなかったのですが

今日は市場で揃えることに。

広い市場なのでアチコチ回って買いそろえるのは

この猛暑の中かなりしんどかった~

魚はもちろん、野菜とかも市場の方が良いものがそろいますが

ポーションが大きかったり歩き回るのが大変なので

やっぱりスーパー派ですね。リサイクルも出せるし。

 

帰宅して早々にエアコンつけました。

明日からまたエアコン我慢するから許して~涙

 

最近のできごと

この市場のすぐ横に喫茶店があります。

観光シーズンや土日は大混雑ですが

他の日は地元の方ばかりで方言が飛び交っています。

 

いつも我が家のコーヒー豆はこちらで決まったものを

決まったように挽いていただいています。

カフェオレにするのでエスプレッソ挽きです。

コーヒーミルが欲しいのですがなかなか3万円代出せなくて・・・

せっかくならいいもの欲しいのでいつかはきちんと買います。

 

お家で飲むのもいいけどやっぱりプロのコーヒー飲みたくなるので

豆を買いつついただきます。

 

 

今日はアイスのウィンナーコーヒーにしました。

茶店のアイスメニューはガンガン氷が入ってないから飲めます。

 

本当エアコン効いたところでホットをいただくのが好きなのですが

今日は無理!もう無理!笑

 

豆は2週間に一回買いに行くのでそのタイミングでは

必ずお伺いしているお店。とっても美味しいです。

5年住んでいると自然と行きつけ増えるものですね。

 

コーヒーの香りってとってもリフレッシュされますが

この効果って一日に一回だけだそうで

その日の最初の一杯を飲むタイミングが大切なんだとか。

確かに一日に何杯か飲んでもカフェインの効果をあまり感じない気がします。

 

ちなみに私はコーヒーを何時に飲んでも普通に寝ます。緑茶も大丈夫です。

 

 

そうそう、私は喫茶店の小さいものシリーズが大好きなんです。

例えばこれ。

 

ガムシロとミルク、こんなちっちゃいのに入ってるのかわいい!!

 

合羽橋に買いに行きたいレベルです。買ってどうすんだって話だけど。

 

 

そういえば4か月も美容室に行ってないと気が付いたので

人としてどうなんだと思い、慌てて予約しました。

染めてもないしショートなので気にならなかったのですが

さすがにまずいよなと(笑)

 

 

さて、ちょっとお昼寝タイムにしちゃおうかな~

 

 

むー