適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

油断禁物

ごあいさつ

こんにちは。むーです。

今日も暑いですね。。。

梅雨なのに晴れているし

夏が急に来た気分です。

 

今日のできごと

貴重な晴れですが

暑さと強い日差しが嫌で

今日はお家に引きこもると決めました。

 

さきほどウトウトしていたろころ

緊急地震速報が鳴り響き飛び起きました。

その後久しぶりの地震で焦りました。

一人だし余計に慌てました。

 

幸い、私の住んでいるところは

そこまで大きくないので何もなかったですが

忘れていた揺れでした。

油断禁物とはこのことですね。

 

さて今日のランチはもちろん自宅で。

私、トマトが大好きなんですよね。

一人でいくつも食べられてしまうほど。

 

 

今日は一応写真を撮れるレベルでした。

 

トマトを切って

しらすと茗荷(茗荷も大好物)

ポン酢、醤油、オリーブオイルで

水で洗って冷やしたパスタと和えるだけ。

カッペリーニとかないので

いつものパスタでつくってます。

 

ちなみに仕上げに酢橘を絞ってみました。

柑橘系も大好き。

 

ひとりランチですから

こんな感じで簡単ざっくりでいいんです。

 

余震がまたありそうだし

気を引き締めておかないと。

 

みなさんもお気を付けくださいね。

 

むー