適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

鳩の話とチキン南蛮

ごあいさつ

こんばんは。むーです。

今日も暑かったですね。

お風呂上がりのドライヤーが

苦痛になってきました。

 

今日のできごと

実は最近キッチンの換気扇に鳩が毎日いて

巣を作ってるかもしれないので

不動産屋さんに見に来てもらいました。

 

決まって二羽で来るので

これは絶対巣があるぞと思ったのですが

結果、巣はなくて・・・

ただ単に二人で休憩するところになっているのかな。

 

何もなければそれでいいのですが

鳴き声がしょっちゅう聞こえるし

キッチンの換気扇だから

衛生面がどうも気になってしまいます。

 

巣がないならば何もできることはないようで

不動産屋さんもそのまま帰ってしまいました。

 

今日も地震があったので

一人でまたドキドキしました。

震源地付近のみなさんは怖い思いをされていると思います。

震災の時私は当時学生で都内にいたので

その時を思い出してしまいます。

 

今日のお昼はどうしても赤いきつねが食べたくて

コンビニに行ってしまいました。

2~3か月に一回くらい食べたくなるんですよね。

コンビニ限定はお揚げが2枚っていうのもうれしいポイントです。

 

夕食は、お仕事を頑張りすぎてお腹ペコペコで帰ってくる

旦那のためにけっこうがっつり系ばかり作ります。

仕事の関係できちんとした食事は夜しか取れないので

カロリーはそんなに気にせず、でも野菜は多めに。

 

 

チキン南蛮です。

写真映えは・・・してはないと思います。

鳩の話してたのにチキン南蛮・・・

何か緑のものを散らせば綺麗でしたね。

 

油も高いですから最小限の油で。

物価の高騰が我が家も大打撃。

しかし物価が安いままの状態もよくはないのは理解しているつもり。

ベースの収入が上がる日はくるのでしょうか・・・

生き残らなければ。

 

ではまた明日。

 

むー