適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

おしゃれの代償?

ごあいさつ

こんにちは。むーです。

最近暑くなってきましたね。

梅雨もあってじめじめしてて・・・

外に出るのが億劫になります。

 

今日のおはなし

昨日になりますが、午後から出かける予定があったので

支度して、サンダルを履いて出かけたのですが

履きなれてきているはずなのに靴擦れになりました。

 

最初は痛みはなくて、違和感というか

ここに負担かかってるな~と思うときありますよね?

何か所もそんなようなところがあると気が付いて

ベンチに腰掛けサンダルを脱いでみたら

薬指の皮がべろーんとめくれていました(汗)

 

さらにサンダルには血がついているし

皮がめくれてると気が付いた時点で

ジワジワと痛みが出てきました。

 

これから人に会う約束もしているし

予備の絆創膏も使い切ってしまっていたので

慌ててドラッグストアに駆け込みました。

 

キズパワーパットってやっぱり高いし・・・と

ケチなのでマツキヨオリジナルのこちらを購入しました。

 

 

キズパワーパット事体、使ったことがないので

治りがいいのか悪いのかわかりませんが

厚みもあるのでつけて同じサンダルを履いても

痛みはかなり和らいだのでとっても助かりました。

 

一年ぶりに履いたサンダルだったけど

よく考えたら去年も何度履いても靴擦れ起こしてたので

価格的にも足に合ってないのかなと思います。。

(たしかセールで1500円くらいだった)

 

しっかり密着する絆創膏のおかげで

お風呂もあまり痛みもなかったし

今朝も触らなければ痛みはないので

今日はスニーカーでお出かけしましたが

おかげさまで痛みも少なく

いつも通り過ごすことができました!

 

キズパワーパッドの方が

もう少しいいのかもしれませんが

私はこちらで満足です(笑)

 

女の子はおしゃれの代償が大きいですよね~

男性のみなさん、褒めてあげてください!

 

そして今夜の夕食は

ピーマンの肉詰めを作りましたが

完成品が全く写真映えしなかったので

ピーマンだけ載せておきます。

 

 

ではまた明日。

 

 

むー