適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

たまにはいいかの積み重ね

こんにちは。

台風が各地に大きな被害をもたらしていて

びくびくしていましたがこちらは大丈夫でした。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

 

あのお祭りのあと、外から再び太鼓の音や音楽が聞こえて

そういえばお神輿を見てないなと思い再び外へ。

昼寝もできたので元気いっぱいです(笑)

 

ムキムキの男性たちがお神輿を担ぐ姿は迫力がありました!

 

私の地元はなぜかお祭りをほかの地区には知らせないという文化で

知らない間にお祭り終わってたんですよね(笑)

もしくは友達あんまりいなかったので誘われてなかったのかも(笑)

 

あと親があまりそういうところに連れて行ってくれなかったので

大人になってからお祭りの楽しさを知りました。

 

こういうお祭りというのは古ければ何百年と前から続いていて

映像も写真も音も残ってるわけじゃないし

歌や設え、準備は人伝えや書物でのみ代々伝わってきたんだなと思うと

不思議な気持ちになります。

 

 

そんな真面目なことを考えながら歩いていたらまた暑くなってきたので

近所のおしゃれ高級かき氷屋さんに行ってみることに。

いつも並んでるけど今回はタイミングよくすぐ入れました。

 

 

こちらのかき氷1000円です。

いつもは1500円くらいなのでなんだかとっても安く感じました。

近頃はかき氷もセレブなスイーツになったんだな(笑)

 

たまにはいいか~ってことで。

 

 

 

中にはブルーベリーのジャムかな??

 

どの角度から見ても美しいしおいしい!

けっこうボリュームあるけどあっさりペロリ。

 

ああ、おいしかった。

 

しかしこの”たまにはいいか”の積み重ねで

全く痩せないので帰ってからちゃんとストレッチ。

 

 

また今週末も台風ですね。

東海・関東地方に影響がでそうです。

こちらは問題なさそうなので連休で観光客の方がたくさんいらしてるみたい。

これから外国人のみなさんも来てくれるだろうから

日本の経済回してもらって円安どうにかならないかな~!

 

 

むー