適当でズボラなHSP主婦BLOG

お家ですごす毎日のなんてことない記録✏️

【広告・PR使用あり】

今日は朝からガス抜き

ごあいさつ

おはようございます。

最近は毎日5:00くらいに起きて

主人にコーヒー淹れて持たせて

いってらっしゃいをするのが日課になってきました。

でもこれ、女の子の日前になると起き上がれなくなるから

いつまで続けられるかしら・・・

 

ガス抜きタイム

最近自分のことを鏡で見るのも嫌になってしまったんです。

若いころは何を何時に食べてもお酒をがぶ飲みしても

太るどころかガリガリに痩せていたのに

歳を重ねてくるとすべてが脂肪に変わって醜い姿になっています。

 

もともと運動が大嫌いで、もちろん走るだなんて論外なので

ランニングなんてしたくないし筋トレだって得意じゃない。

自分の努力不足で醜い姿になっているのは自覚済みですし

もともとの顔も全然よくないのもわかっています。

 

世の中SNSで発信するチャンスはたくさんありますね。

よく見るようになったのは、ありのままの自分を愛そう!

というような考え方。

 

うーん、HSPな私にとって一番難しい問題です。

結局誰かに認めてもらわなければ自分を評価することは不可能なんです。

 

今私は昔より太って見た目ももっと悪くなって

以前の私を知ってる人とは会いたないのです。

 

”あ、太った” ”あ、ブスになった” ”その服似合ってないのに”

 

こういう風に思われるのが嫌なんです。

変なところで完璧主義者なので。

思われてないかもしれないし、言われてもないかもしれない

ただの被害妄想かもしれないけれど。。

 

でも実はこの辺のご意見は主人から毎日言われてます(笑)

毎日のように言われたらそりゃ心に黒いもの溜まりますよね。

だから今日はここでガス抜き。

 

でも実際、ありのままの自分を

受け入れてくれる人なんているんでしょうか。

 

”そのままでいいよ”って言われてみたい。

 

それと、これもストレスです。

”結婚して6年なのに子供いないの?”

 

これは実際言われます。

結婚したら次子供でしょって。

勝手に私の人生のステップ決めないでください。

 

好きでいないわけではありません。

 

あと一番傷ついた言葉は

”子供が大きくなって幼稚園や小学校へ行くようになって

                 親が歳とってると可哀想”

 

言われたの多分去年なんですけど

一生心に残ってると思います。

 

こういう思いをしたので私は絶対お相手の方に

お子さんがいらっしゃるかなんて伺いません。

 

自分で気が付かないうちに

誰かを傷つけてしまうことがあってはならないので

言葉もとても考えて発します。

 

だから人に会うの疲れるんだよなぁ(笑)

もっと気楽に生きてみたい。

 

 

そんなこんなで最近はちょっと食べるものに制限をかけています。

巷で白滝を使った冷麺風が美味しいと聞いたので

作ってみたんですが・・・・

 

 

 

おいしい!!

 

はまったので白滝買い占めないとな・・・

 

キムチさえ乗せとけばだいたいなんとかそれっぽくなります。

 

あと氷出しアイスコーヒーっていうのにチャレンジしたんですけど

氷がしっかり豆の部分に触れてなくてうっすー--いコーヒーできてて失敗。

せっかちなので待てないし私には向いてませんでした(笑)

 

 

次回から普通に作ります。

 

 

むー